【子どもたちの安心安全な場所】

今日は、打ち合わせに、鯖江市高年大学へ行ってきました。

丁度子ども達の帰宅時間。

玄関に女の子3人が、顔を真っ赤にして

「こんにちはー!トイレ貸してください」

と入ってきました。

 

職員さんは、
「はい、どうぞ!ちゃんと水分とってるんか?」
と、顔馴染みの子ども達を笑顔で受け入れていました。

 

なんだか、嬉しくなりました!

下校、道中長い子供達を温かく迎えてくれる場所があるって、本当に幸せ!

そしてとっても大事な事

こんな場所、人でありたいなと思いました!
誰もがふらっと立ち寄れる場所でありたいな

さぁ!今から子ども達のレッスン2本

楽しみです。
ダンステイストを入れていきましょう

子ども達の可能性のスイッチを入れましょう

 

let’s dance

 

6月より、
鯖江市高年大学でNPOみるみえるの授業を担当します!
☑皆さまの目の健康
☑アイフレイル
☑交通安全
のために、目の健康体操、ビジョンヨガをお伝えします!

 

よろしくお願い致します

健康ラボ「輝き」
髙橋有希子