【食、腸内フローラのお話し、介護予防、フレイル予防講座】

11月も出張指導追い込みです!

対象者によって、
欲しい情報は、さまざま
事前に参加者の把握もできることもありますが、
当日、その時間にならないとわからない
という場合もイベントでは当たり前です。
そんな時に、私が大事にしている事は、
話を始めて、皆さまが大きくうなづいたり
集中している内容の時、
そこを🫵見逃さず
深掘りしてお話しをします。


だから、
同じテーマで話をしても、
その時のシチュエーションによって
インプットされる事は違うと思います。

フレイル予防サポーターさんが
参加してくださり

「こんな方向からの伝え方があるんですね!」
「きっと同じ話聞いてるんですが、初めてのような新鮮な感じがしました!
自分が説明する側にたって「あーゆー伝え方もあるなー」という目で見てましたが参考になりました😊
という感想もありがとうございます😊

 

また、私は運動指導者としてのイメージが強く、
「講義メインのお話しも楽しかったー!」
と、公民館さんに再リクエストしていただき、その場で、次の企画をご提案→採用❣️
というスピーディーに次のお仕事につながっていきます。

運動
栄養
メンタル

繋がっています。

自分の中でも、
食は、大切にしたい事です。
食について、どんどん学びを深めていきますので、
どうぞ、リクエストくださいね!
ハードルが高ければ高いほど、燃えますので😊👍

健康ラボ「輝き」
髙橋有希子