こんにちは、健康ラボ「輝き」事務局です♪

 ㅤ ㅤ

手ぬぐいいっぽんでフレイル予防 !

「姿勢改善てぬぐい体操」

手ぬぐいを使った体操やストレッチで、後回しにしがちな体や心をリフレッシュ。一緒に体操いたしましょう!

お家でのメンテナンスを家族でも楽しめますよ。手ぬぐいの普段の使い方にプラスワン活用法もご案内いたします。

 ㅤ ㅤ
━━━━━━
 ㅤ ㅤ

令和5528日(日)10:0012:00

場所 健康ラボ「輝き」スタジオ

越前市野岡町  ※(申し込みいたただいた方に住所をご案内いたします)

募集人数 8名ほど

参加費 2,000円(親子参加も大歓迎)

持ち物 ご愛用の手ぬぐい、水筒(水分補給のため)

申込締切:5月26日(金)18:00

手ぬぐいのない方や新しい手ぬぐいが欲しい方は、当日販売もいたしますのでご安心ください。

健康ラボ「輝き」髙橋有希子です。

毎日頑張っているご自分の体調を意識したことはありますか?私の母親は45歳の時に肺腺癌で亡くなりました。私が短大に入学した4月に行った健康診断。結果余命1年半という病気が、見えないところで進行していたのです。そんな経験から、「ライフステージごとのケアが未来の健康を作る」自分に意識を向けること、自分を大切にする時間を見つける「ライフステージフィットネス」を考案。運動・栄養・メンタルとあらゆる角度から健康をサポートしています。

https://hajimenoippo-fukui.com/

 ㅤ ㅤ
━━━━━━
 ㅤ ㅤ

暮らしと手ぬぐい『瑞乃和』山本瑞恵

はじめまして瑞乃和の山本瑞恵です。

フレイル予防体操教室など多数講座をされている人気の健康運動指導士 髙橋有希子先生はお会いする度に元気とエネルギーをいただく素敵な先生です。今回は、昨年新しくオープンされた素敵なスタジオで、手ぬぐいを使った体操やストレッチなどを一緒に楽しみましょう。体操の後は瑞乃和が、暮らしに活用できる簡単で手軽な手ぬぐい使いあれこれもご紹介させていただきます。

【瑞乃和(みずのわ)】福井県内各地で手ぬぐいや風呂敷の今活用ワークショップや講座等行う。手ぬぐいを手縫いで作る防災ずきん「てぬてぬぼうず」考案。鯖江市内にて手ぬぐい・ふろしき専門店「瑞乃和(みずのわ)」を営む。

@sabaemizunowa

https://mizuno-wa.net/

 ㅤ ㅤ
━━━━━━
 ㅤ ㅤ

ご予約・お問い合わせは公式LINEから(^^

申込締切:5月26日(金)18:00

まだ公式LINEをご登録いただいていない方は

ぜひご登録ください(人´ω*)...:*

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=264odxip

のリンクをタップするとLINEが立ち上がり

お友達追加の画面になります。お友達追加ができましたら、スタンプやコメントをご送信ください。

ID検索

@264odxip