今日の健康体操講座での出来事。

参加された方々のお悩み事をその場で聞いて、それをテーマに進めます。

今日は腰痛

そもそもなんで腰痛になるのか?

腰痛の種類によって対処方法が違うことをささっとお伝えしてから

実技を進めます

終わった後

  • 「あー楽になった!」
  • 「これ、腰が痛いからって、家で寝てて、何もやらんかったら、
    な〜んにも変わらんでの~なんでも聞いてみて、やってみなわからんがの」

本当にそう!

やらんかったら変わらない

変えたかったら

自ら行動を起こす

『おかげ様で、お友達がお友達に声をかけていただき満員御礼です。』

と、企画する主事さんも喜んでいらっしゃいました。

この公民館は次回11月。

もう11月のお話!

あっという間に時間は過ぎていきますね

あきらめず

”あ!やってみよう”

大切な自分のからだがますます元気になる

日常生活がトレーニングになる「気づきトレーニング講座」お伝えしています。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

健康ラボ「輝き」
髙橋有希子