【白山地区フレイルチェック

白山地区で!今年はじめてのフレイルチェックが開催されました!

味真野、王子保、神山からサポーターさんが助けに来てくれました✨
導入から、チェックまで、サポーターさん頑張ってくれました!

王子保の一般募集サポーターの山本さん
昨年、何回かご一緒して、私がおすすめした本を買いました!と今日教えてくださいました。
そしたら、いろんな資料をご自分で準備されているのがわかりました!

「今日、結果説明、どこかお話してくださいませんか?」
と、お願いしたら、私パニック症候群なんです!
と、いいながら、最後に栄養のことを話してくださったのです。

ご主人が、病気になられた時、
看護師さんから、
「なるべくしてなったんですょ」
と、言われて何にも言えなかったんだそうです。

だから、
今の自分の生活で将来どうなるか、
自分次第。

高齢のお母様は、食べれなくて痩せ細りそんなからだが、栄養を胃瘻で栄養とったらふっくらした。

栄養は、何を食べるかが大事!
あきらめず、
頑張ろう!

と、力強いエールを送ってくれました!

フレイル予防サポーターさんは、

人生経験が豊かです。

こんな皆さまの、強みを発見して

背中を押す。

フレイル予防サポーターさんのご活躍する姿が目に浮かびます✨

これからも、

タイミングよく

背中を押してどんどん活躍していただきます✨